ぴちの車窓から

メイプルストーリーでの放浪記です♪ まったり更新していきます☆彡

Entries



チェインライトニング

8/29のパッチで、魔用の属性武器がでましたね~♪
まだ手にしてはないですが、魔の楽しみが増えた感じです


さて、メイン氷魔も、欲しいスキルは残すところ

「チェインライトニング」


となっていますが、ここ最近、LV20のマスタリー本は
フリマで一気に相場急落してましたね。



氷魔で4次の人はそれなりにいると思うんだけど
フリマで 200m→150m→100m→50m と相場落ちても
一向に購入されてるような気配なし。


高レベルのメイジが、ほぼ手に入れている?との噂もあるけど
私が思うには、まだまだ需要自体はあると思ってます~




でも、私が思うには、このチェインライトニングLv20という
マスタリーブックを50mとか100mとか出して欲しいスキルでも
なくなってきたのかも?と感じてます。




理由は、4次氷魔は、3次では超えられなかった壁を越えるためには
イフリートのスキルが必須だと実感してます~


注)ブリザート狩りが最強ですが、それは置いておいて・・・


で、そのイフリートのスキルを最大限有効に使うためには
アイスデーモンのスキルが重要になってくる。


アイスデーモン+イフリートの組み合わせによって
3次時代では考えられないようなダメージ量を
与えられるようになりました。

特に骨龍のように、HP高い敵とか狩ると一目瞭然です。






一方チェインライトニングは、雷属性でMAX攻撃力180という
氷魔最大の攻撃スキルであり(イフリートやブリザート除く)
最大6体まで周囲の敵にダメージを波及させますが、
この波及がクセモノで、攻撃したい敵以外にも
ダゲ取っちゃうことがよくあるんですね・・・


さらに、波及ダメージは、1体目に当たる敵のダメージを100%とすると

100% → 50% → 25% → 12.5% → 6.25% → 3.125%

と徐々に弱くなっていくので、正直範囲攻撃としてはそんなに強いスキルでもない。

3体以上敵いるなら、3次のアイスストライクとか
アイスデーモンの方が、トータルのダメージ量は多いです。


ただ、ダメージの波及の仕方が独特で、敵の位置次第ですが
ありえない角度とか画面外の敵まで攻撃があたるので
それなりに使いこなせれば面白くて強いスキルです~




というように、強くなりたいのならチェインのスキル上げるよりも
アイスデーモンとイフリートのスキルを上げる方がいいって事に
みんな気づき始めたんじゃないかな?と・・・


Lv20マスタリー本買って成功させても振るSP無ければ
わざわざ高値で買う必要も無いしね。安くなるまで待てばいい。




で、今フリマ見ると、強気に100m弱くらいで出てる店もあれば
20mくらいになっている店もあるかな。

最終的に落ち着く相場は私も当然分かりませんが
あとは欲しい人が、どの値段で妥協して購入するか・・・かな。









さて、私は、イフリートとアイスデーモンは
既にスキルレベルMAXになったので
次は「チェインだっ」と決めてました~






で・・・ 










フフフ・・・




















9月の目標は・・・メイン氷魔のLv上げかな~
Lv30マスタリー本あるけど貼れない状態だっ





失念していた、2回前の「出会いと別れ」のコメントは追記に・・・


【もぐもぐ】
いろいろ悩んだり、考えたりと・・・
まぁ、あまり深く悩まないようにはしています~


【巫女ちゃ】
私も実際に会った訳じゃないのに親しみを覚えたり・・・
なんかネトゲって不思議だね^^;


【souちゃ】
好きなときにインして、好きなときに遊ぶ
それがオンラインゲームの魅力だと思います~
そう考えると、引退って表現は変なのかもね。。。


【えびちりs】
自分がしたいっ、て時に遊ぶのが一番だよね~
他のゲームが楽しければ、そっちで遊んでも全然okでしょb
私もブラブラしているので、もし会ったら声かけてねw


【非公開様】
そうなのかぁー@@;
早く体調よくなってね><
また一緒しましょw


【ARESHIs】
私も、目標としていた人達が次々と引退していって
気づくと、ごくわずかとなっている事に・・・
まぁ、それもオンラインゲームならでは、って事かな。。。


【櫻ちゃ】
メイポの世界で出合った人達が
メイポを離れるのは寂しいですが
本来のリアの世界で幸せな生活を暮らせたら
それが一番うれしいことですね~

Comment

 

おお!これでもうスキルは全部習得かな?おめでと~!後はひたすらLV上げ・・・・
  • posted by 巫女 
  • URL 
  • 2007.09/01 08:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

エェェエェェΣ(`Д´||)エェェェェエ
スキル全制覇!?はっやいなーw

  • posted by ARESHI 
  • URL 
  • 2007.09/01 18:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

着々と覚えてるのがぴちさんらしいw
レベル上げるのが楽しみなのも【E】\_(・▽・●)イイネ!
(*`・ω・)o<。・゚*ガンバレ*゚・。>o(・ω・´*)
私もレベルが足りない状態エヘヘ。
  • posted by 櫻ちゃ 
  • URL 
  • 2007.09/01 21:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

骨でのぴちちゃん、めちゃめちゃ強かったw

チェイン30成功 オメデト!! ヽ(`・ω・´)ノ イェイ!!
  • posted by もぐもぐ 
  • URL 
  • 2007.09/02 23:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ぴっちょんのこと|・ノω・)コチョリ...
尊敬しています。(*´艸`*)
ぴっちょんかっこよすぎる><
souのクエも手伝ってくれてありがとぉー
ぴっちょんみたいにsouも強くなれるように
まったり・・・・・まったり・・・・・・・・・・・
がんばります♪♪
ぴっちょんも150目指してがんばってね☆
  • posted by soucre 
  • URL 
  • 2007.09/03 09:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

スキルあっぷおめっと~^^
σ(・ω・*)もそろそろ20に手を出してもいいかしらw
SPないけどねぇ^^;
  • posted by 櫻 
  • URL 
  • 2007.09/04 08:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがと~ 

【巫女ちゃ】
まだね、未修得のスキルあるよ~
実は、インフィニティ1Lvも上げてません。
当然Lv20マスタリーも使えない状態です・・・

あとはブリザード。1Lvはネタで上げてますが
Lv20マスタリー使える日は来るのかな。。。


【ARESHIs】
スキル全制覇じゃないんです・・・
個人的に(というか魔ほとんど)捨ててる
スキルがたくさんあります~

所詮、148Lvでは4次スキルに
振れるSPに限界あります^^;


【櫻ちゃs】
欲しいスキル覚えた嬉しさと
振るSPが足りない悲しさと・・・

久々にLv上げに燃えてますっ
3次に成りたての頃を思いだすねw

櫻ちゃもLv上げがんばっw


【もぐもぐ】
チェインのLvが上がり赤字とか気にしなければ
もう少し骨でも効率上げれると思うけど
やっぱり、もぐもぐの攻撃力・効率には
敵わないよ><

Lv30成功あり~♪


【天然で凸ってsou~様】
まったり・・・まったり・・・凸ってくださぃ(ぁ

それだけは、いくら頑張っても
勝てませんから~


【櫻s】
もうね、チェインLv20も際安で10mとかw
手出しても大丈夫でしょb

  • posted by ぴちりん 
  • URL 
  • 2007.09/08 15:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

おおおおw 

そのドロ運と貼り付け運・・・
(:.;゚;Д;゚;.:)クレ、アラシル!!

おめでとぉww 日頃の行いが行いなのに・・
不思議だねぇ~ (ぁ

|彡サッ
  • posted by えだ 
  • URL 
  • 2007.09/12 09:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Presented By ぴち

Presented By ぴち
★桜鯖で活動中です★


【主な操作キャラクター】

・ぴちりん(氷魔)
 158Lv
 Pエリ消費隊

・桜ぴっちー(NL)
 157Lv
 TT20のまま…

・ぴっちぃぃー(DK)
 170Lv
 MH30ようやく成功

・優花鈴(アラン)
 157Lv
 小休憩中…

・結花鈴(ナイト)
 100Lv
 BBで花開く~

・ピッチニーニ(プリ)
 82Lv
 ようやくプリに

・ぴっち娘(エヴァン)
 120Lv
 ペット死ぬと肌着

・夕花鈴(DB)
 120Lv
 ジャクムで死亡

【ドロップ率2倍時間
  16:30~17:30
  20:00~21:00

  ※Ver1.61で変更

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

右サイドメニュー

ブログリンク(敬称略)

【メイプル関連サイト】
公式HP メイプルストーリー
総合攻略 メイプルの雫
総合攻略 メイプルの雫 ミラー1
総合攻略 メイプルの雫 ミラー2
総合攻略 メイプル総回診
総合攻略 MapleStory wiki
マップ情報 maplestory maps
クエスト情報 MapleGoGo
育成・スキル振り メイポ同盟
投げ賊育成支援 牛タン炭火焼の道
韓国情報 みらくる☆めいぷる

【ナイト・ヒーロー】
華みかん ごっつw
ARESHI ARE・BATTLE・STAR
練達士 れん日記♪

【クルセイダー・パラディン】
チャーーマ チャマの一人では焼肉は行けません。
もぐりん もぐりんのメイプル日記

【ドラゴンナイト・ダークナイト】
oOピアジュOo ☆oピアジュの メイポエム適空間o☆
ooみぃーoo みぃのメイポ日記
カンパン ☆くろのん冒険記☆

【メイジ・アークメイジ(火毒)】
えりりさん えりりのメイポめもりある

【メイジ・アークメイジ(氷雷)】
富乃宝山 メイポ幻影騎士団 回想録
えびちりさん 海鮮日誌
oいちご同盟o ( ´艸`)oO(ice with strawberry
不思議な櫻 MapleMelody

【プリースト・ビショップ】
o絵里o 絵里のめいぽ日記(ノ∀`*)ペチ
遊姫菜 ひめのつぶやき
oククルo ククルンDiary
慧梨唯 闇の女王
伊東斎 殺したいほどママが好き
櫻ちゃ ★ Smile Heart ★

【レンジャー・ボウマスター】

【スナイパー・クロスボウマスター】
えだぁネコ えだとえだネコの黄色帯
ジュートス ジュー園 ~10円~
氷伊那 いにゃんとメイポ♪
でん助っ おわってるー

【ハーミット・ナイトロード】
CruelDevil ???
テトリックス 葛藤に追われ


【マスターシーフ・シャドウ】

【停止中】
きよねえ ぷーにゃんの独り言☆
讃岐倉庫 そろそろよくね?
白銀雪花 春色の雪
夏ミ なつみかん
xNEMx 投げっ娘NEMのメイポde日記
soucre soucre's Days
まめゆこ まめゆこsize
chelisy チェリシーのブログ
o獅子丸o dog ear
ぐぁんぼぉー ぐぁんのちょっとめいぽへ

祝♪ 10000カウント☆彡

※二重カウント防止をしていますので、同一PCからだと一定時間経たないとカウントされません。

