ぴちの車窓から

メイプルストーリーでの放浪記です♪ まったり更新していきます☆彡

Entries



投げ育成中~

すっかりブログ放置民の ぴち です。

相変わらず4次スキルのマスタリー本は出ないしフリマでも高い。。。
で、チェインライトニングLv20本は出回ってない・・・という状況下
サブ投げを、3次にすべく頑張ってます~

目標は5月末までに3次っ!


メイン(氷魔)はPTスキルが無く、ソロ狩りが多いので
投げだったら、ヘイスト・メルアップなどで
みんなとワイワイ狩れるかな~と甘い考えもあり
いずれ、ワンメルやジャクムにも行けたらなぁ~と思ってます。


そのためには、Lvあげて強くならなくちゃ・・・
ボス敵に呼んでもらえるように~
自分から道を切り開かないと! 行動あるのみ☆彡

ということで、エルナスを拠点にして
もこもこ(Jrイエティ)、ヘクタを主に狩ってます♪


メイン(氷魔)の時は、エルナスは縁が無い土地だったので
新鮮さも少しありつつ、楽しく狩りできてるかな☆彡


早朝インできたときは、1~2時間集中して提灯もやってます。
提灯って効率いいんだけど、実際どうなんだろう?と思って
ちょっと時給計算してみました~


●マップ:凍りの道1●
 ジュニアイエティ(ごく稀にイエティに変身)
  HP:3700
  EXP:168

【1時間狩りした結果】
 獲得経験値:276696
 拾得メル :255610
 消費薬:キノコラーメン(豚骨)3個、マナエリ163個


●冷気の平原1●
 ヘクタ(ホワイトパンも少数出現)
  HP:4600
  EXP:212

【1時間狩りした結果】
 獲得経験値:275846
 拾得メル :259556
 消費薬:キノコラーメン(豚骨)2個、マナエリ145個


●闇夜の松林●
 お化け提灯、 夜狐
  HP:1500  HP:2550
  EXP:122  EXP:162
  

【1時間狩りした結果】
 獲得経験値:329764
 拾得メル :212347
 消費薬:キノコラーメン(豚骨)8個、マナエリ10個

※ LV62、Jタコ使用、サクチケなし、通常ドロップ時



こう見ると・・・提灯がやっぱり効率はいいみたい@@;
拾得メルは少ないように見えますが、薬ドロップでマナエリ落として
手持ちの薬がほとんど減らない・・・さらに、その他のMP薬も落とすので
はっきり言って薬代が1メルもかからない・・・むしろ増える。。。

そりゃ、満員御礼のマップになるわけですよね^^;


ただ、個人的な感覚では、ヘクタが装備ドロップ多い気がします~
特に冒険家のマント(緑)がポロポロと・・・
それらを売れば、結構なメルになりますねw


一番楽なのは、もこもこ(Jrイエティ)かな~
沸きも悪くないし、体当たりしか攻撃だけだし。


次の目標は河童(マップ:地図から消えた集落)なんですが
まだ2発で倒せないことがあって、攻撃受けやすい;
頑張って時給計算してみようと思うけど、効率よくなるのは、もう少し先かな?
3次初期くらいでシャドーパートナー使えるようになったくらい?かも。


まぁ、飽きないようにMAP変えながら頑張ります♪



Comment

 

もう63!?速いっw
  • posted by ARESHI 
  • URL 
  • 2007.04/30 11:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

がんがれぇ~♪

あっと ゆう間に
|ω・`)・・・3次ですネ
  • posted by ceri 
  • URL 
  • 2007.05/03 13:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ぴちさんとジャクム!。('-'。)(。'-')。ワクワク
  • posted by 櫻 
  • URL 
  • 2007.05/03 17:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがと~ 

【ARESHIs】
まだLvが上がる時期ですからね。。。
問題はこれからかな><

【せりちゃ】
あっという間という感じですが
このキャラ、結構前から実はいたり^^;
なので、個人的には、やっと3次が
見えてきた、というのがホンネです・・・

【櫻ちゃ】
当分先です・・・

現在、ジャクム最高腕2本ですから、
当面は腕4本をめざしたいかな^^;
  • posted by ぴち 
  • URL 
  • 2007.05/04 00:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Presented By ぴち

Presented By ぴち
★桜鯖で活動中です★


【主な操作キャラクター】

・ぴちりん(氷魔)
 158Lv
 Pエリ消費隊

・桜ぴっちー(NL)
 157Lv
 TT20のまま…

・ぴっちぃぃー(DK)
 170Lv
 MH30ようやく成功

・優花鈴(アラン)
 157Lv
 小休憩中…

・結花鈴(ナイト)
 100Lv
 BBで花開く~

・ピッチニーニ(プリ)
 82Lv
 ようやくプリに

・ぴっち娘(エヴァン)
 120Lv
 ペット死ぬと肌着

・夕花鈴(DB)
 120Lv
 ジャクムで死亡

【ドロップ率2倍時間
  16:30~17:30
  20:00~21:00

  ※Ver1.61で変更

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

右サイドメニュー

ブログリンク(敬称略)

【メイプル関連サイト】
公式HP メイプルストーリー
総合攻略 メイプルの雫
総合攻略 メイプルの雫 ミラー1
総合攻略 メイプルの雫 ミラー2
総合攻略 メイプル総回診
総合攻略 MapleStory wiki
マップ情報 maplestory maps
クエスト情報 MapleGoGo
育成・スキル振り メイポ同盟
投げ賊育成支援 牛タン炭火焼の道
韓国情報 みらくる☆めいぷる

【ナイト・ヒーロー】
華みかん ごっつw
ARESHI ARE・BATTLE・STAR
練達士 れん日記♪

【クルセイダー・パラディン】
チャーーマ チャマの一人では焼肉は行けません。
もぐりん もぐりんのメイプル日記

【ドラゴンナイト・ダークナイト】
oOピアジュOo ☆oピアジュの メイポエム適空間o☆
ooみぃーoo みぃのメイポ日記
カンパン ☆くろのん冒険記☆

【メイジ・アークメイジ(火毒)】
えりりさん えりりのメイポめもりある

【メイジ・アークメイジ(氷雷)】
富乃宝山 メイポ幻影騎士団 回想録
えびちりさん 海鮮日誌
oいちご同盟o ( ´艸`)oO(ice with strawberry
不思議な櫻 MapleMelody

【プリースト・ビショップ】
o絵里o 絵里のめいぽ日記(ノ∀`*)ペチ
遊姫菜 ひめのつぶやき
oククルo ククルンDiary
慧梨唯 闇の女王
伊東斎 殺したいほどママが好き
櫻ちゃ ★ Smile Heart ★

【レンジャー・ボウマスター】

【スナイパー・クロスボウマスター】
えだぁネコ えだとえだネコの黄色帯
ジュートス ジュー園 ~10円~
氷伊那 いにゃんとメイポ♪
でん助っ おわってるー

【ハーミット・ナイトロード】
CruelDevil ???
テトリックス 葛藤に追われ


【マスターシーフ・シャドウ】

【停止中】
きよねえ ぷーにゃんの独り言☆
讃岐倉庫 そろそろよくね?
白銀雪花 春色の雪
夏ミ なつみかん
xNEMx 投げっ娘NEMのメイポde日記
soucre soucre's Days
まめゆこ まめゆこsize
chelisy チェリシーのブログ
o獅子丸o dog ear
ぐぁんぼぉー ぐぁんのちょっとめいぽへ

祝♪ 10000カウント☆彡

※二重カウント防止をしていますので、同一PCからだと一定時間経たないとカウントされません。

