ぴちの車窓から

メイプルストーリーでの放浪記です♪ まったり更新していきます☆彡

Entries

スポンサーサイト


魔ジャクムと珠蟲姫のピリ辛凸炒め

暑い日が続いて溶けそうです。

・・・はい、嘘です。溶けるはずありません。
とりあえず、こんにちは☆彡

先週末、魔ジャクムが開催されました♪
土曜日夜固定PTの他、もう1組の固定PTが終わった後になったので
始まったのは夜遅くなっちゃいましたが
目を擦りながら参戦!





今回の豪華な魔の方々がたくさん・・・
ってか、みんな強すぎだょ。。。orz




さて、今回は何としても本体に突入だーーーーーー!!








・・・はぃ、腕2本目でHP/MPを見てなくて
気づいたら普通にαβοοη..._〆(゚▽゚*)

これでは何も報告できませんね。。終了~




話を変えて♪~( ̄ε ̄;)
昨日パッチきましたね~
さっそく新マップ行ってみました☆彡




誰かが凸っていることはスルーでよろー

・・・ってか、珠蟲姫強し
経験値4000(サクナシ)は魅力だけど
被ダメは2000くらいあるし、安置ないのに鬼沸きだし。。。
さらに、天狗でたら終わりです・・・

何とか凍るので、距離を保ちつつアイス連打で
やっと倒せるって感じでした。確か癒弱点なのかな?
少なくとも氷・雷は弱点じゃないので(普通の与ダメ)
倒すのに時間かかりました。HP50000くらい?かな。

で、最後は天狗に接触αβοοη..._〆(゚▽゚*)
はぃ、お約束の凸して、経験値3mサヨナラ~ヒラヒラ

0%になりましたとさ。ちゃんちゃん。



正直、効率は武器庫を凌ぐかもしれない場所ですね~
・・・パワエリがぶ飲みで、超赤字でしたが

高レベルDK+プリ(HB要)だと、超うまうまかもしれませんね。
もしかしたら、サク有りだと10m↑余裕で行くかも。




このまま落ちるのも悲しいので
経験値3m稼ぐべく武器庫へ。

こんなSS取る余裕もあったりと
珠蟲姫を狩ったあとだと、武器庫ってこんなに楽なんだぁ~って
つぐづく思いましたょ。





さて、最近いろいろな本の影響をうけて
メイポのスタンスをかえようかなぁ~と思ってます。

もうご存知の方もたくさんいると思いますが
リアルマネーを一切使わずにメイポしています。

もちろん、サクチケやお守りも一切買ったこをありません。

たまに、ちょび○ッ○とかで貯まったポイントを
Pにして、露店許可書を買うくらいでした。

で、120歳とか130歳とかでみなさんにPアイテム
(ネタ品が多いですが・・・)
をもらったり、拡張器使ってもらったり
Pで返せない私なのに申し訳なく思ったりしました。
ペットも貰ったけど、30日経って石に戻りましたし。

「あーぁ、申し訳ないなぁ~。私はP使わないし・・・」

ん? まてよ? 別に私にP使わなくても
友のために使ってもいいんじゃないなぁ~
たとえば、わざわざペット貰ったのに石のままだと
プレゼントした友に申し訳ないよね・・・
290p(されど290p)を使わないことで友に何かいいことあるのかな?

・・・そう、何もいいことない。

気持ちはお金じゃ買えないけど、
気持ちをお金(Pアイテム)に変えることはできるんじゃないのかな?
私がP買わないことを、私の都合がいいように
他人に押し付けてるんじゃなかな?って思うようになりました。

なので、少しですがリアルマネー投入しようと思います。
少しでも楽しく過ごせるように。友も私も。

まぁ、サク無し・お守り無しは
このまま続けようと思いますけどね~

長いのに最後まで見てくれてありがと☆彡

Comment

リアルマネ~ 

投入しない ぴちcわぁ 憧れですぅぅぅうう  って!!!

( ; ゚Д゚)え~~ 投入しちゃうのぉ?

ムダ使いしなぃよぅにねんw
  • posted by えだ 
  • URL 
  • 2006.06/29 12:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

NEXON POINT・・・500円↑
生命の水・・・290円
ぴち姉の凸・・・プライスレス(´・ω・`)

|彡サッ
  • posted by NEM 
  • URL 
  • 2006.06/29 13:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おおw

豆乳か!!!
イソフラボンがイイ(・∀・)!


僕の母上様は
イソフラボンを「イソムラポン」っていってました


磯村ポン?!?!?!?!?




あだ名かよ




あとね。
俺からメイポしてるみんなに見てほしいフラッシュがあります。

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Domino/6394/meeting.html

これw
メイポとは違うけど。


もう一度大切だった何かを思い出してほしい。


今も持ってる人もいるけどねw
忘れちゃう人もいるの(´・ω・`)


みんな、見てくださいw
もちろんぴーちゃは絶対見なさいw(強制www

感想もよろしくw


んじゃ、長くなったけど。
またくるねw
  • posted by ゆぅ 
  • URL 
  • 2006.06/29 17:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぇぇ~ 

ぴっちょんはぴっちょんの道を突き進んでいいと思うよぉ~^^
見返りを求めて誰もぴっちょんにPアイテムを送っているわけじゃなぃと思う♪
でも楽しくあまりお金はかけずにメイポするのが一番だよね。
私ももうきっと・・・・・・リアマネーは控えます><
でも・・ペットはいたほうがいいかもしれなぃから月290円くらぃは必要かもしれなぃね><
  • posted by soucre 
  • URL 
  • 2006.07/01 01:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

あ 

追伸:
姫の狩りはけっこうはまってやってますが・・ほんとに赤字。
Pエリじゃなくちゃ相当死ねます(*/□\*)
もしかしたら火ブルのがたくさん狩れる分そんなに差はかわらなぃのかしら?と
思ったけど・・・ やっぱり4000(サクチケなしで)はおいしいかなぁ・・。
武器庫すいてくれるといいね♪
  • posted by soucre 
  • URL 
  • 2006.07/01 01:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

最近の武器庫わぁ!!! 

空いてマスw
えだのお腹もペコペコ 空いてマス (´Д⊂グスン
  • posted by えだ 
  • URL 
  • 2006.07/01 08:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがと☆彡 

【えだちゃ】
そもそも無駄使いするつもりないょ~
ペット代くらいかなぁ~
余りのPの使い方はそのうち分かるかもw

【NEMちゃ】
私の凸・・・見た方は見物料として100m申請します♪~( ̄ε ̄;)

【幽ちゃ】
うん、ホントにそのとおりだと思います。
火ドレ(火ブルじゃないょw)やD子に初挑戦しに
行ったときとか、一人でドキドキしたぁ~v-344
そして雷先上げして90前半からバイキン挑んだり。
狩りというより冒険だったかもwwww

まぁ、PRG要素がある以上レベル上げも楽しいけど
ネトゲという要素を楽しめるようにしないとだねw

ありがと♪

【souちゃ】
リアマネー控える? それはsouちゃは㍉だねw
中身替えないと(ぁw

んで、姫はまってるんだぁー
がんばってねw

私は、正直あまり行きたいとは思いませんでした。
だって安置ないし、会話もろくにできないし・・・
経験値やドロは魅力だけど、それ以上の何かを失いそう。

・・・と私が勝手に思ってるだけですがww

ファイッw

【えだちゃ②】
私のおなかも空いてます♪~( ̄ε ̄;)
  • posted by ぴちりん 
  • URL 
  • 2006.07/01 11:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

リアルマネ~ 

リアルマネーは、出来るなら使わない方がいいんだろうけどね~。
でも、ゲームを楽にするorキャラを強くする為にリアルマネーを使うっていう考え方もあるし、人それぞれだもんね。

そうそう、やっとメインがLv130になったのでBlog開設しましたw
できれば相互リンクよろしくお願いします~^^
  • posted by ぐぁんぼぉー 
  • URL 
  • 2006.07/01 11:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

使いすぎ注意Σd(゚∀゚。)ネッ♪
名前がウチだけ微妙に隠れてないのは
仕様でしょうか(ェ)
  • posted by ククル 
  • URL 
  • 2006.07/01 16:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがと☆彡② 

【ぐぁんちゃ】
リンクありがと~
こっちもリンク追加しました♪
今後も谷○狩り…じゃなく姐御狩りファイッ

【ククルs】
名前隠れてませんか?
気のせいですよ。きっと♪~( ̄ε ̄;)
  • posted by ぴちりん 
  • URL 
  • 2006.07/02 09:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ククルさん・・・うちだけって私も微妙に残ってるよ(〃∇〃)テレw
櫻ゃ とかなんかカワイイw

ぴちさんがΩヽ(-"-;)南無南無。。。。した理由を私なりに考察したのを返事で書いておいたの
良かったら見て(*´-`)(´-`*)ネー
  • posted by 櫻ちゃ 
  • URL 
  • 2006.07/03 20:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Presented By ぴち

Presented By ぴち
★桜鯖で活動中です★


【主な操作キャラクター】

・ぴちりん(氷魔)
 158Lv
 Pエリ消費隊

・桜ぴっちー(NL)
 157Lv
 TT20のまま…

・ぴっちぃぃー(DK)
 170Lv
 MH30ようやく成功

・優花鈴(アラン)
 157Lv
 小休憩中…

・結花鈴(ナイト)
 100Lv
 BBで花開く~

・ピッチニーニ(プリ)
 82Lv
 ようやくプリに

・ぴっち娘(エヴァン)
 120Lv
 ペット死ぬと肌着

・夕花鈴(DB)
 120Lv
 ジャクムで死亡

【ドロップ率2倍時間
  16:30~17:30
  20:00~21:00

  ※Ver1.61で変更

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

右サイドメニュー

ブログリンク(敬称略)

【メイプル関連サイト】
公式HP メイプルストーリー
総合攻略 メイプルの雫
総合攻略 メイプルの雫 ミラー1
総合攻略 メイプルの雫 ミラー2
総合攻略 メイプル総回診
総合攻略 MapleStory wiki
マップ情報 maplestory maps
クエスト情報 MapleGoGo
育成・スキル振り メイポ同盟
投げ賊育成支援 牛タン炭火焼の道
韓国情報 みらくる☆めいぷる

【ナイト・ヒーロー】
華みかん ごっつw
ARESHI ARE・BATTLE・STAR
練達士 れん日記♪

【クルセイダー・パラディン】
チャーーマ チャマの一人では焼肉は行けません。
もぐりん もぐりんのメイプル日記

【ドラゴンナイト・ダークナイト】
oOピアジュOo ☆oピアジュの メイポエム適空間o☆
ooみぃーoo みぃのメイポ日記
カンパン ☆くろのん冒険記☆

【メイジ・アークメイジ(火毒)】
えりりさん えりりのメイポめもりある

【メイジ・アークメイジ(氷雷)】
富乃宝山 メイポ幻影騎士団 回想録
えびちりさん 海鮮日誌
oいちご同盟o ( ´艸`)oO(ice with strawberry
不思議な櫻 MapleMelody

【プリースト・ビショップ】
o絵里o 絵里のめいぽ日記(ノ∀`*)ペチ
遊姫菜 ひめのつぶやき
oククルo ククルンDiary
慧梨唯 闇の女王
伊東斎 殺したいほどママが好き
櫻ちゃ ★ Smile Heart ★

【レンジャー・ボウマスター】

【スナイパー・クロスボウマスター】
えだぁネコ えだとえだネコの黄色帯
ジュートス ジュー園 ~10円~
氷伊那 いにゃんとメイポ♪
でん助っ おわってるー

【ハーミット・ナイトロード】
CruelDevil ???
テトリックス 葛藤に追われ


【マスターシーフ・シャドウ】

【停止中】
きよねえ ぷーにゃんの独り言☆
讃岐倉庫 そろそろよくね?
白銀雪花 春色の雪
夏ミ なつみかん
xNEMx 投げっ娘NEMのメイポde日記
soucre soucre's Days
まめゆこ まめゆこsize
chelisy チェリシーのブログ
o獅子丸o dog ear
ぐぁんぼぉー ぐぁんのちょっとめいぽへ

祝♪ 10000カウント☆彡

※二重カウント防止をしていますので、同一PCからだと一定時間経たないとカウントされません。

