ぴちの車窓から

メイプルストーリーでの放浪記です♪ まったり更新していきます☆彡

Entries

スポンサーサイト


もっと大切な何か。

最近忙しくてメイポであまり遊べていないぴちです。
こんにちは~♪

ちょっと最近、メイポ含めて私生活を見直すことにしました。
もう少し、リアで「もっと大切なこと」に時間をかけることに
しようかと思ってます。・・・当然メイポの時間は減りますが

でも、この決断は今するしかない!と思ったので、あえて
「言葉」にするため書くことにしました。



・・・そう、初めは「何も予定のない時間に遊べる事」を探してて
見つけたのがメイポでした。

リアで知った人がメイポしていた訳じゃないので
当然メイポ内も誰も知り合い居なかったし
普通にソロで遊ぶことばっかりでした。

でも、70歳を超えたくらいから録してくれる人増えて
とっても楽しくメイポできて、メイポする時間増えて・・・
・・・
いつの間にか、「メイポしなきゃ」って思うくらい
好きなゲームになってました。
で、気づいたら120歳、そして130歳に。

ただ、最近、仕事で幾つか任される事とか出てきて忙しくなってきました。
そうすると、仕事以外の用事が、これまでのメイポをしていた時間に
食い込んでくることは必然のなりゆきで、
リア用事が、D2やイベントとかの時間に重なってきたり
友がいる時間にインできなくなってきたり、と
自分がインしたいのにできないことが多くなってきました。

気づいたら、イライラしている自分がいました。



そう、楽しくするはずのメイポが、自分を苦しめてました。
気づいたときショックでした。。。



なので、自分を変えようと思います。
もうすこしリアの「本来もっと大切な何か」に時間かけようと思います。

これまで全く縁のなかったビジネス本を買ってみたりしてます。
そして、涙する本にも出会ったりと


ということで、ちょっとインする時間が少なくなっています。
一部の人には心配かけちゃってるようでスイマセンでした。


まだメイポをやめようとは思っていないので
一緒に会話や狩りする機会あったらよろしくね~♪


p.s.涙した本とはこちら↓

調べたい人だけ調べてください。
(その手の職業でもないので・・・)
キーワードは「鏡の法則」です。

Comment

 

『自分』の“本当にタイセツなジカン”探し頑張って下さいw
で、時にはその“本当にタイセツなジカン”を潰さないような時間にひょっこりメイポに遊びに来てくれれば嬉しいですーっw
つД`)・゚・
  • posted by ARESHI 
  • URL 
  • 2006.06/20 16:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

そうだね
リアが1番で、息抜きにメイポがいいんじゃないかな
σ(・ω・`)もそうしようかと思ってます。
今メイポあんまりINしてません・・・
仕事も年数経つと任されること多くなるしね;
そうするとメイポする時間がなくなるし・・・

大切なのは今を大事に
リアの時間を大事にしよう!
  • posted by みぃ 
  • URL 
  • 2006.06/20 18:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Good luck! 

幸運があなたと共にありますように。
  • posted by 11031 
  • URL 
  • 2006.06/20 21:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

わかる・・・アタシも最近ソレ感じてます^^;
まぁダリが廃なだけにレベ上げないと浮いちゃうとヵ考えてちょっと必死になりすぎなトコも・・・でもぴっちのブログ見て(;゚д゚)ァ.... と思いましたwww
考えたらゲームなのにソレに振り回されてる自分がいますーー;
ちょっとリアの方、アタシも考えないとね(ノ´∀`*)
ありがと、ぴっち♪(´ε` )ww
  • posted by きよねえ 
  • URL 
  • 2006.06/21 00:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぴちsがんばれ~! 

リアの生活の合間のめいぽ!それは絶対条件だよね!
確かに友達増えてくると、生活の中心に移動しつつあるよね・・・・
巫女も少し、反省です・・・・
INしたとき狩りだけじゃなく、おしゃべりもしようね~!
  • posted by 天の巫女 
  • URL 
  • 2006.06/21 05:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

元総帥もそう思った?
おれも似たようなもので4月に入ってからのINを減らしたんだよ、
リアが大事なのはあたりまえだけどそのときは気づかないんだよなぁ^^;
またINしたときはおれのわかりやすいボケにちゃんと突っ込んでクレヨンw
  • posted by とみ~ 
  • URL 
  • 2006.06/21 13:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ぴっちょん。

私もそれ思ったよ~。 メイポで色んなことあってリア生活を満喫していたら
一番大切な人や時間を今まで大切にできていなかったような気がして・・
メイポはまってるときはメイポやれないことがイライラして、外出控えたりしちゃってたから・・。
その時は本をみたりたくさん映画みたりドラマみたり・・あぁ 昔の暇な時間の
すごし方はこんなんだったなぁ~って。
最近は週末は大切な彼や友達のために時間を費やして
暇な平日はメイポの友達と喋ってます!w

大切なリア、戻らない時間だから一日一日を大切にして
大切なものを失わないようにしたいですね。

ぴっちょんメイポの友達も大切なお友達だから・・時々暇なときには
顔をみせてね。
  • posted by soucre 
  • URL 
  • 2006.06/21 14:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うにゃ・・・
そか

俺もしばらくメイポ自粛ですw

昨日友にそのこと話したらね
『INしたいときにINすればいい!』
って言ってもらいましたw

ありがたやw


INしたとき、みんなで井戸端会議しよねww
  • posted by ゆぅ 
  • URL 
  • 2006.06/21 15:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

同じく^^ 

私もね、リアルあってのメイポだと思ぅんょ^-^
リアルが充実していると自然とゲームの時間も減るけれど^^;;
余暇があったら この世界に遊びに来て
ほんの少しでも楽しめればまたリアルの充実に繋がる
そう思えるような場所でありたいって思う^-^

自分磨きの為に、本を読んだり
自分の時間がとても素敵な時間になるといいね^^
私も ぴちりんと 同じような感じです^^b
また 「偶然に出会える」 そんな感じで遊ぼうねv-17 

  • posted by piaju 
  • URL 
  • 2006.06/21 22:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うんうん・・リアルが一番大事だよね^^
きっとメイポをしてる人は少なからず感じてることなんだよねーこのことって^^
でもちゃんと気づいて実行しようとしてることが大切なんだよね。
なっかなかそれができない私でしたが・・最近やっと自分なりのメイポでいいんだと思うようになったよ^^

今しかできない事。たくさんしてね~^^好きな本を読んだり、友だちと旅行したり、
おいしいもの食べにいったり・・・ね^^
そしてインしたいときはすればいいんだよwあまり気を負わずにね^^
またインしたときは構ってくださいな~

  • posted by  
  • URL 
  • 2006.06/22 16:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

↑の・・名前いれわすれちゃった><
  • posted by アスナ 
  • URL 
  • 2006.06/22 16:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

同じく♪ 

俺もリアで新しい資格取ろうかと思ってて、ちょっとその間はあまりインしなくなるかな?
でも平日は普通にインしてるけどねw

まずはリアが大事さね^^

メイポの世界の中で生活できるなら話は別やけどねww
  • posted by 華みかん 
  • URL 
  • 2006.06/22 23:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

ふぁいつ~ 

うんうん 気持ちとってもよくわかるよぉ~
考えよう考えなきゃと思って 考えて・・・
戻ってきちゃったえだですw ( ´-`)チュンチュン
でも 前はIN出来きないと リアで暴れたりしてたけれど
それがなくなりましたぁ♪ パチパチ
社会人って辞め時が 見つけにくい・・・ ハマってると周りや大切なコト
見えなくなるし難しいねぇ~ ゆっくり じっくり リアの時間過ごして~
リアでは出来ない はじけたい時 メイポで待ってるさぁ~
一緒に ゴーゴーww だよぉ♪
  • posted by えだ 
  • URL 
  • 2006.06/23 00:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

そっか^^
リアが大切って当然だよね^^
落ち着いたらまたネタキャラ振りを発揮して下さいw
いつでも待ってますよぉ~~w
  • posted by 慧梨唯 
  • URL 
  • 2006.06/23 22:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

全然関係ないのだけど・・・ 

ぴっちょん前にほしと言ってくれていたクリシアINT32のやつね(LUK2)
売ることにしたのですが・・ぴっちょん買う???
もう一人ほしいといってくれる人がいるのですが、
ぴっちょんの希望を教えてくださぃ~^^  ブログのほうに回答でもいいよぉb
  • posted by soucre 
  • URL 
  • 2006.06/24 10:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがと~ 

【ARESHIさん】
実際、ひょっこりインしていること多いですよ~v-413
仮引退っていう訳でもないですからね。
ってか、ARESHIさんってどこに出没しているんだろう・・・

【みぃs】
そっかぁ~ あんまりインしてないんですね。。
リアの時間大切にしながら、まったり楽しみたいですね~

【11031s】
幸運は私と共に・・・あってほしぃょ・・・
あー なぜか、今ふと思い出したけど
欲しい本買い忘れてたー。。。幸運の女神様、気づかせて;

【きよねぇ~】
まわりがレベル高くなると、私もレベルあげなきゃ、って
感じになっちゃいますよね・・・レベルによっては狩場がかわってきちゃうし。

ゲームに振り回されないようにがんばらないと!と自分に戒め。。。

【巫女ちゃ】
最近あまりインする時間あわないよね。。。
まぁ、ほとんど私のほうが原因だけど。

また、みんなで楽しくお話したいなぁ~☆彡

【とみ~】
元副総裁もそうだったのねん。
まぁ、まったりゆったりするのもいいね~

まぁ、とみ~がインしたときは、
ボケをスルーするようにします(ぁw

【souちゃ】
そっかぁ~ souちゃもまったりなんだね~
っていいながら130歳になってるしw いつの間にwww

たまに平日昼間にインするので
そのときは一緒に話したり狩ったりしましょw

【幽ちゃ】
「INしたいときにINする。」
いい友達だね♪
無理せず楽しく過ごしたいね~会話ワィワィww

【ピアジュs】
「偶然に出会える」っていいよね~
友録という枠にとらわれず、ホントに友って感じでww

・・・フフフ 偶然を装ってストーカーするかなwwv-17

【アスナちゃ】
実は私の中では凸ランキング上位を伺う気配満点の
アスナちゃ、コメントありwww

まったり会話も楽しみ、廃狩りもしたり
F3をしたり、と、私の方こそ構ってくださいね~

【華s】
もし、メイポの中で生活して、華sがあの姿だったら・・・
まず、友録消して無視蟲蒸無私無視してるかも(ぁw

はぃ、そんな事ないですょ~ 安心してくださいw
もしメイポの中だったら~華sをスルーしてるだけですからww

【えだちゃ】
辞め時はむずかしいよね~
まぁ、リアでまったり過ごしながら、それで余裕があるときに
インすればいいってことで、そのときはよろしくねv-415

【えりぃちゃ】
もう、地球人に帰化してますょ・・・
脱ネタでいきますから そのあたりヨローv-414
  • posted by ぴち 
  • URL 
  • 2006.06/25 14:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

確かに全然関係ないねw 

クリシアINT32売るの?
ということは、もっとイイのが出来たのね・・・
souいえば、イヤの強化もしているっぽいね~
露店みると、3連イヤとか売ってたsouだし。。
まさに強化鬼souv-403

買いたいょ~ だって、自分で強化する気が起きないし。
ただ、手持ちが30~40mくらいしかないので
足りない金額ローン返済可能ならヨロー。

相手の金額+1m↑で。

ただ、もう1人の人がどうしても、ってお願いしているのなら
その人に売ってあげてください。そこまで固執しません。
なので、そのときは私に気を使うのは不要です~
はぃ、ここ重要! テストに出ますwv-21
  • posted by ぴち 
  • URL 
  • 2006.06/25 14:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Presented By ぴち

Presented By ぴち
★桜鯖で活動中です★


【主な操作キャラクター】

・ぴちりん(氷魔)
 158Lv
 Pエリ消費隊

・桜ぴっちー(NL)
 157Lv
 TT20のまま…

・ぴっちぃぃー(DK)
 170Lv
 MH30ようやく成功

・優花鈴(アラン)
 157Lv
 小休憩中…

・結花鈴(ナイト)
 100Lv
 BBで花開く~

・ピッチニーニ(プリ)
 82Lv
 ようやくプリに

・ぴっち娘(エヴァン)
 120Lv
 ペット死ぬと肌着

・夕花鈴(DB)
 120Lv
 ジャクムで死亡

【ドロップ率2倍時間
  16:30~17:30
  20:00~21:00

  ※Ver1.61で変更

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

右サイドメニュー

ブログリンク(敬称略)

【メイプル関連サイト】
公式HP メイプルストーリー
総合攻略 メイプルの雫
総合攻略 メイプルの雫 ミラー1
総合攻略 メイプルの雫 ミラー2
総合攻略 メイプル総回診
総合攻略 MapleStory wiki
マップ情報 maplestory maps
クエスト情報 MapleGoGo
育成・スキル振り メイポ同盟
投げ賊育成支援 牛タン炭火焼の道
韓国情報 みらくる☆めいぷる

【ナイト・ヒーロー】
華みかん ごっつw
ARESHI ARE・BATTLE・STAR
練達士 れん日記♪

【クルセイダー・パラディン】
チャーーマ チャマの一人では焼肉は行けません。
もぐりん もぐりんのメイプル日記

【ドラゴンナイト・ダークナイト】
oOピアジュOo ☆oピアジュの メイポエム適空間o☆
ooみぃーoo みぃのメイポ日記
カンパン ☆くろのん冒険記☆

【メイジ・アークメイジ(火毒)】
えりりさん えりりのメイポめもりある

【メイジ・アークメイジ(氷雷)】
富乃宝山 メイポ幻影騎士団 回想録
えびちりさん 海鮮日誌
oいちご同盟o ( ´艸`)oO(ice with strawberry
不思議な櫻 MapleMelody

【プリースト・ビショップ】
o絵里o 絵里のめいぽ日記(ノ∀`*)ペチ
遊姫菜 ひめのつぶやき
oククルo ククルンDiary
慧梨唯 闇の女王
伊東斎 殺したいほどママが好き
櫻ちゃ ★ Smile Heart ★

【レンジャー・ボウマスター】

【スナイパー・クロスボウマスター】
えだぁネコ えだとえだネコの黄色帯
ジュートス ジュー園 ~10円~
氷伊那 いにゃんとメイポ♪
でん助っ おわってるー

【ハーミット・ナイトロード】
CruelDevil ???
テトリックス 葛藤に追われ


【マスターシーフ・シャドウ】

【停止中】
きよねえ ぷーにゃんの独り言☆
讃岐倉庫 そろそろよくね?
白銀雪花 春色の雪
夏ミ なつみかん
xNEMx 投げっ娘NEMのメイポde日記
soucre soucre's Days
まめゆこ まめゆこsize
chelisy チェリシーのブログ
o獅子丸o dog ear
ぐぁんぼぉー ぐぁんのちょっとめいぽへ

祝♪ 10000カウント☆彡

※二重カウント防止をしていますので、同一PCからだと一定時間経たないとカウントされません。

