ぴちの車窓から

メイプルストーリーでの放浪記です♪ まったり更新していきます☆彡

Entries



スタンス

最近、DKが楽しくて仕方無いです。
ぴちです。


4月に復活してから、DKもずいぶんレベルがあがりましたが
スキルも徐々に修得しちゃってます~




まずは、これ


戦士共通スキルである スタンス


敵の攻撃を受けてもKBしなくなる効果があります。
パッシブスキルなので、SPを振ると自動的に効果を発揮
5/20修正 アクティブスキルでした
スキル発動すると、該当時間内であれば自動的に発動します。

  > Special Thanks 龍さん


【効果】
Lv1  … 10秒間の間42%の確率でノックバック無効
Lv10 … 100秒間の間60%の確率でノックバック無効
Lv20 … 200秒間の間80%の確率でノックバック無効
Lv30 … 300秒間の間90%の確率でノックバック無効



普通は、敵の攻撃を受けたり接触すると、KBして(大体)後ろ側にKBしますが




スタンス効果が発揮されると



と、足もとに円が広がり、その場に立ち止まりまります。




ぱっと見だと、地味なスキルなのですが
ジャクムやビシャスなどのボス戦では非常に便利です

もちろん、普段の狩りでも、あるのと無いのでは大違い






また、KBしないという効果を利用して
意図的に敵と接触し続けることによって、スキルカット攻撃を受けにくくし
攻撃を続けるという荒業もできます。



グリフォンとかレッドドラゴンなどは
このように倒す方が逆に安全に倒せますね
もちろん、薬回復を誤ると逝きます






さて、この スタンス ですが、マスタリー20のドロップが



・ファントムプラント
・ダークリザードマン
・レヴィアタン

なのですが、ビシャス(ファントムプラント)でさえ、なかなかドロップせず
フリマでも高額に売買されていて手が出せずにいました


それが、神殿実装されて、ドロップ敵追加

・後悔の守護隊長


それなりにドロップしているらしく、一気に相場はガタ落ち
高額時に買わなくてよかったょ


で、友に貰って早速使用!



失敗するかな?と思って2つもらったけど1個目で成功



さらに、スタンス30についても、ドロップが



・ジャクム本体3
・後悔の守護兵

と、神殿の敵が追加されて、これも相場ガタ落ち






1つ目は失敗しちゃったけど、2つ目で



成功!





MH1すら振っていないのに、スタンスは一気にMAXさっ

090520_08.jpg



マスタリーブック在庫(不良債権化)一覧はこちら

Comment

No title 

スタンスMAXヽ(〃・ω・〃)ノ☆゚'・:*☆おめでと~♪
ぴちちゃどんどん強くなってほれちゃぅ(*ノェノ)
  • posted by はに 
  • URL 
  • 2009.05/20 13:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

あれ?! 

初コメさせていただきます!
桜鯖でDKしている龍と申します。

スタンスMAXおめでとう!!
私はまだ5しか振ってないので、多少使えますが
まだまだKBすることが多いです;;

早くMAXにしたいものです!!


>パッシブスキルなので、SPを振ると自動的に効果を発揮

スタンスは自分で発動しないと効果がないですよ^^;
  • posted by 龍 
  • URL 
  • 2009.05/20 18:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

おお!昨日スタンス20GETしたばかりだ・・・ちっとばかしおそかったか・・・
でもすでにMAXまで行ったなんておめっと~
MH20募集中v-406
  • posted by 巫女 
  • URL 
  • 2009.05/22 19:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.05/26 10:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Presented By ぴち

Presented By ぴち
★桜鯖で活動中です★


【主な操作キャラクター】

・ぴちりん(氷魔)
 158Lv
 Pエリ消費隊

・桜ぴっちー(NL)
 157Lv
 TT20のまま…

・ぴっちぃぃー(DK)
 170Lv
 MH30ようやく成功

・優花鈴(アラン)
 157Lv
 小休憩中…

・結花鈴(ナイト)
 100Lv
 BBで花開く~

・ピッチニーニ(プリ)
 82Lv
 ようやくプリに

・ぴっち娘(エヴァン)
 120Lv
 ペット死ぬと肌着

・夕花鈴(DB)
 120Lv
 ジャクムで死亡

【ドロップ率2倍時間
  16:30~17:30
  20:00~21:00

  ※Ver1.61で変更

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

右サイドメニュー

ブログリンク(敬称略)

【メイプル関連サイト】
公式HP メイプルストーリー
総合攻略 メイプルの雫
総合攻略 メイプルの雫 ミラー1
総合攻略 メイプルの雫 ミラー2
総合攻略 メイプル総回診
総合攻略 MapleStory wiki
マップ情報 maplestory maps
クエスト情報 MapleGoGo
育成・スキル振り メイポ同盟
投げ賊育成支援 牛タン炭火焼の道
韓国情報 みらくる☆めいぷる

【ナイト・ヒーロー】
華みかん ごっつw
ARESHI ARE・BATTLE・STAR
練達士 れん日記♪

【クルセイダー・パラディン】
チャーーマ チャマの一人では焼肉は行けません。
もぐりん もぐりんのメイプル日記

【ドラゴンナイト・ダークナイト】
oOピアジュOo ☆oピアジュの メイポエム適空間o☆
ooみぃーoo みぃのメイポ日記
カンパン ☆くろのん冒険記☆

【メイジ・アークメイジ(火毒)】
えりりさん えりりのメイポめもりある

【メイジ・アークメイジ(氷雷)】
富乃宝山 メイポ幻影騎士団 回想録
えびちりさん 海鮮日誌
oいちご同盟o ( ´艸`)oO(ice with strawberry
不思議な櫻 MapleMelody

【プリースト・ビショップ】
o絵里o 絵里のめいぽ日記(ノ∀`*)ペチ
遊姫菜 ひめのつぶやき
oククルo ククルンDiary
慧梨唯 闇の女王
伊東斎 殺したいほどママが好き
櫻ちゃ ★ Smile Heart ★

【レンジャー・ボウマスター】

【スナイパー・クロスボウマスター】
えだぁネコ えだとえだネコの黄色帯
ジュートス ジュー園 ~10円~
氷伊那 いにゃんとメイポ♪
でん助っ おわってるー

【ハーミット・ナイトロード】
CruelDevil ???
テトリックス 葛藤に追われ


【マスターシーフ・シャドウ】

【停止中】
きよねえ ぷーにゃんの独り言☆
讃岐倉庫 そろそろよくね?
白銀雪花 春色の雪
夏ミ なつみかん
xNEMx 投げっ娘NEMのメイポde日記
soucre soucre's Days
まめゆこ まめゆこsize
chelisy チェリシーのブログ
o獅子丸o dog ear
ぐぁんぼぉー ぐぁんのちょっとめいぽへ

祝♪ 10000カウント☆彡

※二重カウント防止をしていますので、同一PCからだと一定時間経たないとカウントされません。

