ぴちの車窓から

メイプルストーリーでの放浪記です♪ まったり更新していきます☆彡

Entries

スポンサーサイト


スピアマン




ゆっくりと成長している ぴち です。



今日の主役はこちらっ




ひっそりと育てているスピアマン(将来DK)です。

なぜ今更DKに・・・と思う方もいることは知ってます。
確かに、強さでいえば、ヒーローやパラディンの方が上ですしね。
周りをみても、一気にDK人数減って、ヒーロー激増


DKもね、強いはずなんですけどね。
バーサークが使いにくいのが最大の問題なのかな?
4次スキルが、他職にくらべて地味・・・のようにも見えます。

ヒーローの4次スキルであるブランの使い勝手いいし
パラディンのブレストも強い。。。まぁ、DK離れするのは仕方ないのかも









そのなかで、拡声器などでよく見る言葉
「DK募集」

今や「DK募集」=「HB要員」であることは明らか

まぁ、実際、ボス(ビシャス・ジャクム・魚など)のときは
HBの有無によって、かなり生存率が変わってきますよね
かなりの高レベルの人以外は、HB無いと即死になることもあるし

だから、DK募集したいと思うのは、当然だよね
投げやってみて、実際そう思ったし。













結局みんな、DKは(弱い?から)したくないけど、HBは欲しい。



んじゃー 私はDK育てようー

DKは強さを求められるんじゃなくHBを求められてる。
装備強化することに、あまり自信のない私にとってピッタリ
成長は遅いけどね

HBだけで役に立てるんだったらいいよね
強化も程々にはしたいけど
DEXの1や2を競うような強化には興味ない。
未だにLv25上下鎧で純正品装備してるくらいです
そんなことに気を使うようだったら、楽しく出来たほうがいい。



DKだったら、HBだけで皆をHAPPYにできそう









080326_05.jpg


まだ65Lvだけど、ゆっくりと確実に育てようと思います。
育ったら、姫でも骨でもボスでも行きたいな♪
HBを必要としている人のところにお手伝いに行けるようになる日を夢見て・・・








HB要員でよければ、ですが

前回記事のコメントありがとうございます~
ここで返事します。

【もぐもぐ】
あなたのサブ名前には負けます

【巫女ちゃ】
早く昔のイメージを払拭してください~
ちゃんと気づいて気づいて

【キヨちゃ】
めぇ~はねぇ~
普通に過ごしますめぇ~

【華みかんs】
私がみても(*´д`*)ハァハァ

【非開示s】
・・・そんな。。。そんなことが。。。
ま・・・マジですか・・・ちょっと言葉にできないんですがーーーーーーーーっ
ただ、とっても悲しいです。出来事についても、その後の結論についても・・・
うまく言葉にできなくてゴメンなさい・・・

【まめちゃ】
真実は1つです
おめあり♪

【サラs】
おめあり♪
普段ソロなので、一緒に遊んで欲しいのは私かも・・・
ちょっとLv差がありまくりですね・・・orz

Comment

 

DKは、大歓迎><LVあがってもいつまでもDKが必要なびしょです><
  • posted by 巫女 
  • URL 
  • 2008.03/30 15:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

覗。
  • posted by ARESHI 
  • URL 
  • 2008.04/09 12:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

すばらしい!えらい(゚Д゚)
今DK激減中でしょ?以前DKやってて
俺TUEEEEってやってた方々はヒーローに移ったって人が多いよね
火力火力ってのが寂しいの…(´・ω・`)
今はほとんどメイプルやってないですがHB要員キャラで時々INして狩りしてますよw

  • posted by えびちり 
  • URL 
  • 2008.04/12 01:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントありがと~ 

【巫女ちゃ】
HBで守って、攻撃もできる・・・
ようになりたいけど、
一緒に狩るには、もう少し強くしないとかな;
がんばるょw

【ARESHIs】
|д゜)

【えびちりs】
おひさです~
装備貧弱なので、たまにフリマで
安い強化品無いかな。。。と探してみるけど
なかなか無いから困ってます・・・
前途多難だ;
  • posted by 桜ぴっちー 
  • URL 
  • 2008.04/27 00:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Presented By ぴち

Presented By ぴち
★桜鯖で活動中です★


【主な操作キャラクター】

・ぴちりん(氷魔)
 158Lv
 Pエリ消費隊

・桜ぴっちー(NL)
 157Lv
 TT20のまま…

・ぴっちぃぃー(DK)
 170Lv
 MH30ようやく成功

・優花鈴(アラン)
 157Lv
 小休憩中…

・結花鈴(ナイト)
 100Lv
 BBで花開く~

・ピッチニーニ(プリ)
 82Lv
 ようやくプリに

・ぴっち娘(エヴァン)
 120Lv
 ペット死ぬと肌着

・夕花鈴(DB)
 120Lv
 ジャクムで死亡

【ドロップ率2倍時間
  16:30~17:30
  20:00~21:00

  ※Ver1.61で変更

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

右サイドメニュー

ブログリンク(敬称略)

【メイプル関連サイト】
公式HP メイプルストーリー
総合攻略 メイプルの雫
総合攻略 メイプルの雫 ミラー1
総合攻略 メイプルの雫 ミラー2
総合攻略 メイプル総回診
総合攻略 MapleStory wiki
マップ情報 maplestory maps
クエスト情報 MapleGoGo
育成・スキル振り メイポ同盟
投げ賊育成支援 牛タン炭火焼の道
韓国情報 みらくる☆めいぷる

【ナイト・ヒーロー】
華みかん ごっつw
ARESHI ARE・BATTLE・STAR
練達士 れん日記♪

【クルセイダー・パラディン】
チャーーマ チャマの一人では焼肉は行けません。
もぐりん もぐりんのメイプル日記

【ドラゴンナイト・ダークナイト】
oOピアジュOo ☆oピアジュの メイポエム適空間o☆
ooみぃーoo みぃのメイポ日記
カンパン ☆くろのん冒険記☆

【メイジ・アークメイジ(火毒)】
えりりさん えりりのメイポめもりある

【メイジ・アークメイジ(氷雷)】
富乃宝山 メイポ幻影騎士団 回想録
えびちりさん 海鮮日誌
oいちご同盟o ( ´艸`)oO(ice with strawberry
不思議な櫻 MapleMelody

【プリースト・ビショップ】
o絵里o 絵里のめいぽ日記(ノ∀`*)ペチ
遊姫菜 ひめのつぶやき
oククルo ククルンDiary
慧梨唯 闇の女王
伊東斎 殺したいほどママが好き
櫻ちゃ ★ Smile Heart ★

【レンジャー・ボウマスター】

【スナイパー・クロスボウマスター】
えだぁネコ えだとえだネコの黄色帯
ジュートス ジュー園 ~10円~
氷伊那 いにゃんとメイポ♪
でん助っ おわってるー

【ハーミット・ナイトロード】
CruelDevil ???
テトリックス 葛藤に追われ


【マスターシーフ・シャドウ】

【停止中】
きよねえ ぷーにゃんの独り言☆
讃岐倉庫 そろそろよくね?
白銀雪花 春色の雪
夏ミ なつみかん
xNEMx 投げっ娘NEMのメイポde日記
soucre soucre's Days
まめゆこ まめゆこsize
chelisy チェリシーのブログ
o獅子丸o dog ear
ぐぁんぼぉー ぐぁんのちょっとめいぽへ

祝♪ 10000カウント☆彡

※二重カウント防止をしていますので、同一PCからだと一定時間経たないとカウントされません。

